いば日記

鉄とか野球とかいろいろ

1998年以来の開幕3カード連続負け越しに何を思うか

また負けた……はぁ

f:id:ibarakise:20200629194415j:plain


阪神1-9横浜

また負けましたね(遠い目)

正直なところ悔しいとか怒りとかを通り越して「まーーた負けたか」って気持ちがでかいですねはい

敗因はまあいくつもあるんですが、特にリリーフ陣ですね

中田賢一3失点はまあしょうがないとしても、救援の伊藤和雄、谷川、福永が失点

特に福永は去年の神宮でもリリーフで出て来てゲームを破壊してたので申し訳ないが悪い印象しかないです

ただこの継投の采配に関しては仕方ないと思っていて、島本守屋がいないと中々厳しいものがあるかと思います

思い切って藤浪晋太郎を短いイニングのリリーフで起用してみるのもいいかもしれません

実際藤浪について初回に炎上するのはあんまり見ないので短いイニング全力でって手も個人的にはありだと思いますね

あと大山をスタメンで使え

しかしまあ今のところ「「勝ち」」へのビジョンが全く見えない状態なので、選手たちにはさらなる奮起をお願いしたいところ

 

それでは。